teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


17日伊吹の様子

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2016年11月17日(木)17時33分27秒
  関西一円晴れマークだが風強め。
午前中に一本飛びたいが、姉川方面から次々と雲が沸いて来る。
メインは北だが正面から入る時は雲がTO覆う。

視界と風向き、タイミング計って三機が飛んだ。

全く見せ場ない空撮シーン、六分半。
伊吹の雰囲気知りたい暇人限定です。


https://youtu.be/OGGGzfMzeGk

 
 

11月13日(日) 伊吹山テイクオフ

 投稿者:High6Octane  投稿日:2016年11月15日(火)00時36分36秒
  たくさんの体験があり,賑やかなゲレンデでした。

高高度は,お昼ごろから正面が入り,夕方までいい感じでした。

1便の皆さんのテイクオフしか撮れませんでした。
小さくて分からないランディングと,自分飛びついています。


https://youtu.be/pxLD-844IhE
 

日曜日

 投稿者:hirame  投稿日:2016年11月12日(土)16時51分42秒
  ショップは開けています。  

土曜日

 投稿者:hirame  投稿日:2016年11月12日(土)16時51分20秒
編集済
  朝から北西が強く テイクオフはフォロー ゲレンデもなんとかグラハン。 11時頃に少しおさまったけれど、テイクオフのフォローは変わらず。 昼からも状態は変わらず 撤収となりました。   

午後の様子

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2016年11月 7日(月)21時49分50秒
  午後は予想に反して弱々で南。
段々と東になりそうな雰囲気。
7人のTO。

2分。

https://youtu.be/_oI8rthXWgQ

 

11月7日午前の伊吹

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2016年11月 7日(月)21時44分43秒
  立冬の今日はピーカン。
フォローが変わり始めたのは、11時過ぎ。
強くなりそうなので押さえの一本目。
6人のフライトシーン。

4分半。

https://youtu.be/-GWA1lVAw0w

 

月曜日

 投稿者:hirame  投稿日:2016年11月 6日(日)19時01分11秒
  7日のショップはOPENしています。  

第二回紅葉砺波野ツアー結果報告

 投稿者:ドクター小林  投稿日:2016年11月 6日(日)15時22分28秒
  初日は楽しく飛べたのですが、二日目はガスと強風予報それにぬかるんだランディングにより、フライトは断念しました。参加された皆様お疲れ様でした。最後に幹事に多大な心付けを頂きお礼申し上げます。次は雪が降る前に日帰り神埼弾丸ツアーを考えています。  

第二回紅葉砺波野ツアー中間報告

 投稿者:ドクター小林  投稿日:2016年11月 6日(日)06時39分34秒
  11月5日(土曜日)初日は快晴で風も弱く総勢21名全員飛ぶことができました。逆転層が強く+200mが限度でしたが、講習生も4本飛んで楽しい一日を過ごしました。夜の宴会も料理が美味しくて夜がふけるまで、パラ談義?に花が咲いていました。朝の3時まで。  

日曜日

 投稿者:hirame  投稿日:2016年11月 5日(土)17時41分34秒
  6日のショップはクローズしています。  

今日

 投稿者:hirame  投稿日:2016年11月 2日(水)17時08分50秒
  朝は北風でゲレンデはちょうどいい風でしたが、テイクオフはフォロー。
昼からは西風から南風となりました。 上空高いところは結構シンクが強く不安定だったそうです。  
 

第二回紅葉砺波野ツアー

 投稿者:ドクター小林  投稿日:2016年11月 1日(火)14時27分48秒
  11月5日~6日の第二回紅葉砺波野ツアーは現地10:00集合です。デジタル無線機でやります。無い方は省電力でもOKです。  

 投稿者:hirame  投稿日:2016年11月 1日(火)12時00分24秒
  11時前より雨が降り出しました。 朝一はガスがすっぽり・・の山でした。
明日の扇沢さんの来訪は見送りとなってしまいました。 _(._.)_
2日はOPENしています。
 

2016/10/30 伊吹山テイクオフ

 投稿者:High6Octane  投稿日:2016年11月 1日(火)00時01分28秒
  とっても賑わった伊吹山です。
どう転ぶか,天気予報もいろいろでしたが,結果オーライですね。

写せなかった皆さん,ごめんなさい。

https://youtu.be/zAmbyaFJ8so
 

10月31日午後の巻

 投稿者:アウ爺  投稿日:2016年10月31日(月)22時00分37秒
   とりあえずの山頂ゲット

予約なしでも、受け付けていただきました 14分

https://youtu.be/lDwyHus8uCQ

 

31日伊吹の様子

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2016年10月31日(月)20時56分7秒
  10月最後の月曜日は朝からシッカリと東風。
西に変わったのは昼過ぎてから、ぶっ飛び覚悟の八人がTOにあがる。

予想通りのフライトとなった。
見せ場ないTO,アプローチ、LDシーン。
14分半と長いので、当事者と暇人限定です。

https://youtu.be/0q_0Z-0nQ6E

 

30日午後の伊吹

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2016年10月31日(月)20時43分15秒
  予約していたので、顔だけでも出さないと。
先行二機の様子から怖々向かう。
なんとか挨拶だけして早々にオイトマ。

その後5機以上が予約の有無に関わらず、完全制覇したとか。
5分弱の空撮です。

https://youtu.be/JPgEUK-QF8M

 

明日

 投稿者:hirame  投稿日:2016年10月31日(月)17時23分42秒
  1日(火)のショップはクローズしています。  

10月最後の日曜日

 投稿者:アウ爺  投稿日:2016年10月30日(日)22時15分31秒
   久々の伊吹日和、朝一からローザに乗り切れない程のパイロットが集まりました

テイクオフの様子とフライトの一部 9分ほど

https://youtu.be/Yxeyaa5EtpU

 

10月30日午前の伊吹

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2016年10月30日(日)21時52分49秒
編集済
  久しぶりのフライト日和となった日曜日。
多くのフライヤーで賑わった。
午前は北被り、逆転層がはってあまり上がらず。
取り合えず押さえの一本。

予約済み後ほど午後の様子は後ほど。

https://youtu.be/iBZQr-Wx6Ic

 

レンタル掲示板
/96