teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


伊吹の様子28日

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2017年 7月28日(金)19時41分30秒
  午前は南東、昼前後は静穏、3時過ぎに西。
駄目元で出勤。昼過ぎに6人でTOに上がる。
南東で出た人、予報信じて待ったが、雲が発達して来たので順次TO。
大差無しのフライトでした。
4分半。

https://youtu.be/dE_e-kAbLZA

 
 

高塚ツアー決行

 投稿者:ドクター小林  投稿日:2017年 7月28日(金)16時51分39秒
  予報が良いので日曜日の高塚ツアーは決行します。集合場所はジョイ伊吹8:30分集合です。直接行く方は12:00高塚テイクオフ集合です。無線機はデジタル。パラは古いパラにして下さい。潮まみれになります。  

金曜日

 投稿者:hirame  投稿日:2017年 7月27日(木)18時31分46秒
  28日のショップは開けています。  

伊吹の様子26日

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2017年 7月26日(水)18時10分40秒
  未明に降った雨の影響か、伊吹はスッポリ雲の中。
テークオフが見えはじめたのは、11時過ぎ。
午後は強め予想なので、サイドフォローながら早めに出たい。
結局飛んだのは二機のみ、何とか飛べて良かった。

様子報告。3分

https://youtu.be/8cvwYbkb8e8

 

明日

 投稿者:hirame  投稿日:2017年 7月25日(火)19時00分12秒
  26日(水)のショップは開けています。  

高塚ツアー計画

 投稿者:ドクター小林  投稿日:2017年 7月23日(日)18時28分48秒
  7月30日(日)高塚ツアーを計画しています。参加したい方は小林まで連絡下さい。最終決定は28日(金)の天気予報で判断します。  

午後の様子

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2017年 7月19日(水)20時33分17秒
  午後はにわか雨の可能性もあり、昼食もそこそこにして。
山頂は空いているが、東尾根に沿って霊仙方面は発達しそうな雲。
TOは静まりかえり、シーンとしている。
勤務開けの新平日組から、順次TO。
結果はビデオで。



https://youtu.be/EDkyHea3Rbg

 

伊吹の様子19日午前

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2017年 7月19日(水)20時13分29秒
  梅雨明け初日、前日降った豪雨の影響か、次々と雲が湧く。
山頂は空いてないが、昼飯の押さえの一本ということで、
10時過ぎに5人でTOにあがる。

様子報告の四分半。

https://youtu.be/IYemTUq7ZSw

 

19日

 投稿者:hirame  投稿日:2017年 7月18日(火)17時51分27秒
  水曜日のショップは開けています。  

明日

 投稿者:hirame  投稿日:2017年 7月16日(日)21時20分50秒
  月曜17日のショップはクローズしています。  

伊吹の様子16日

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2017年 7月16日(日)16時05分6秒
編集済
  連休2日目、大変な賑わいでした。
多くの高高度フライヤーと、体験コース参加者。
久方ぶりの景色です。
条件は段々厳しくなって、自分のところで撤収となりました。

数名のTOのみ。2分半くらい。

https://youtu.be/RPjqKU976AE

 

2017/07/15 伊吹山

 投稿者:High6Octane  投稿日:2017年 7月15日(土)23時50分28秒
  DELTA3の試乗機がありました。

ちょっとした時間の差で,いい思いも,残念な思いも・・・

https://youtu.be/A4V8HZ38s84
 

伊吹の様子15日

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2017年 7月15日(土)21時29分52秒
  カメラ無かったので午前のビデオなし。
午後撮れたのは三機のTOと、数機のフライトシーン。5分半。

苦労して何とか山頂ゲットしましたが、
疲れました。

https://youtu.be/qACTGKKv5ec

 

ショップ

 投稿者:hirame  投稿日:2017年 7月14日(金)19時22分45秒
  15日、16日のショップは開けています。  

13日の伊吹

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2017年 7月13日(木)18時23分49秒
  梅雨明け直前?の伊吹の気象は読み難い。
東予報が朝になって西に、駄目元でOKと出かけると、
なんとデルタ3の試乗機がある。
カメラ不調でYKBさんのフライトは撮れずに午前は終了。
東っぽくなりそうなので、昼休み無しに上がる。

条件的にあまり上がらなかったが、好印象が持てた機体だった。
もう一度乗りたい。
5分弱。

https://youtu.be/ymqKc3rknLg

 

ショップ

 投稿者:hirame  投稿日:2017年 7月13日(木)06時44分12秒
  13日(木)のショップは開けています。  

梅雨の晴れ間に

 投稿者:High6Octane  投稿日:2017年 7月 9日(日)10時29分4秒
  午前中は思いのほかブローが強く,タイミングで長く飛べたり,飛べなかったり・・・
午後は,良かったですよ。
最後は「あと15分くらいで,雨が来る予報です」とのコールがあり,一目散にランディングでした。
あれっ? ニューグライダーの(新)あやたかさんは?


https://youtu.be/zJjzKxISjc4
 

改名届

 投稿者:あやたか  投稿日:2017年 7月 8日(土)15時50分57秒
編集済
  命名(あやたか)ゴチになります。うじきん(旧名)  

命名 綾鷹

 投稿者:アウ爺  投稿日:2017年 7月 8日(土)11時34分31秒
   梅雨の晴れ間、飛べるとは毎日組さんが、羨ましい次第です
七夕ならぬタナボタの天気です

 おニューの機体を見ていると、大空を綾なす鷹の様

色合いも、うじきんより淡く”綾鷹”の色合い
よって綾鷹と命名します
 

伊吹の様子

 投稿者:掲示板賑やかし  投稿日:2017年 7月 8日(土)07時54分24秒
  七夕の伊吹は早くからサーマルがでている。
10時には期待を持って1番機から順次飛び立つ。
ソコソコ上がるが1000~1100で頭打ち。
でも久しびりに皆で高圧越え出来て、楽しみました。

5分くらい。

https://youtu.be/BT9RWVwh00c

 

レンタル掲示板
/94