垂水日曜学校ホームカミングデー開催



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


22件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[22] どなたか持っていませんか?

投稿者: 鈴木 隆夫 投稿日:2017年 5月10日(水)10時07分31秒 58-70-216-154f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

日曜学校の文集「窓」を基に生徒・リーダの洗い出しをしています。

阪神大震災のがれきのなかから、奇跡的に生き残った文集が、今、
武藤君からお借りして、手元にあります。
武藤君、ありがとうございました。

ただ、文集は、1970年(長谷場さんがリーダの時)以降は保管
されていますが、それ以前のものがありません。

大先輩の方で、1969年以前の「窓」をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、至急連絡をお願いいたします。

鈴木 隆夫




[21] 楽しかった思い出

投稿者: 三木治郎 投稿日:2017年 4月21日(金)11時28分50秒 p440149-ipngn200602kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

三木治郎です 次男だから次郎ではなく 治郎です 次郎は昔飼っていた犬の名前です

ご無沙汰しております
治郎です 濱本先生よく覚えています 濱田先生(海の近くに住んでいた)
鈴木先生(シロップ)田中先生(チビ太)加藤先生(2000円の車 バレー選手)
田中先生は2人いて1人はハンドボールの選手 岡田先生(薬屋さん)と妹
長谷川先生(ダックスフンド) 宮井のお姉さん 後藤先生(小さかった)あと…
私は小学校時代の楽しい思い出の65%が日曜学校の思い出です
ゴンタな我々を真正面から受け止め 否定せず 一緒の笑顔で受け入れて下さった
優しさは今も忘れていません 今 教師をしています(園長です)
これも皆さんのお陰だと思います 皆さんには感謝しかありません
本当はマラソンが嫌いで お化け大会が怖かったのですが 強がって
いたことを思い出しました 鳥取のキャンプ D51で行きましたね
京都のキャンプでは 後藤先生に連れられ歩いていると マムシが出てきました
原っぱを歩いて 行けそうもないのに進んでいって おにぎりを食べた記憶もあります
行事は特に楽しかった クリスマスで神父さんの家で切符を売っていましたね
大御堂の聖水で顔を洗った思い出も… 餅つきをして餅が飛んで行ったような記憶も
2000円の車の天井にしがみついていると 車を走らせてくれて ブレーキをかけられ
ボンネットに滑り落ちて楽しかった
思い出すときりがありません お会いして話がしたいです

思い出した先生の名前が 記憶の中で混ざっていました
加藤先生はロン毛で たばこの芸をしていました 2000円の車は西本先生で
どこかの学校のバレーのコーチだったような 後 鎌本先生?が大好きだったような…
ダックスフンドは はせだ先生でした



[20] 愛知県民歴 40年

投稿者: 三木兄 投稿日:2017年 4月20日(木)23時32分15秒 118-105-128-146.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

垂水中学校を卒業後、実家を離れて40年すっかり神戸っ子でなくなってしまった、垂水小学校 三木兄です。完全に老けましたが、病気なく生きております。日曜学校時代の先生方、当時は色々な体験をさせていただきありがとうございました。本当に特別な思い出ばかりです。



[19] お願い:

投稿者: 鈴木 隆夫 投稿日:2017年 4月17日(月)10時11分3秒 58-70-216-154f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

日曜学校関係者で、連絡先をご存じの方は下記へお知らせください。
連絡先のわかった方、わからない方の一覧は下記の通りです。
この一覧表以外にも連絡先のわかる方がいらっしゃる場合にも連絡をお願いいたします。
連絡先
  鈴木 隆夫 メールアドレス tak_suzuki@ares.eonet.ne.jp
                       携帯   090-8570-9112
何らかの連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)が解った方。
  No 姓 名 旧姓 開始年
1 岡田 幸 松下
2 岡田 淳治 1969
3 加頭 雄一 1971
4 河南 修造
5 坂田 充代 岡田 1972
6 坂田 和也 1975
7 川手 康二 1968
8 田中 孝 1966
9 渡辺 泰夫 1968
10 浜田 勝彦 1963
11 平尾 亨三 1967
12 鈴木 隆夫 1969
13 濱本 明美 青山 1971
14 濱本 雄二 1978
15 橋本 雅子 小西
○ 16 柏木 孝夫
○ 17 大森 賀緒里 柏木
18 梅岡 久志
19 梅岡 寿美子 和田
20 松本 孝憲
21 吉田 順子 中浜
22 宮崎 泰子 川手
23 屋代 弘忠
24 北本 雅子 青田
25 後藤 勧
28 正田 聡
30 長谷場 良平 1968
31 樫本 牧子
32 柏木 泰子 光本
33 検見川 節子
34 信貴 幹夫
35 竹元 宏子 藤原
36 田中 敬三 1979
37 長谷 和宏
38 植田 幾代 渕上 1975
39 三木 安司
40 三木 次郎
43 田村 隆
44 西本 壽文
45 田村 隆 1975
46 吉田 正明 1975
47 中濱 好正 1975
49 吉井 祥子 岩井 1975
50 検見川 節子 1975
51 村田 年正 1976
52 中野 克彦 1976
53 正田 聡 1976
54 三宅 範彦 1976
55 長尾 宏 1976
58 吉田 星彦 1978
59 上山 典子 坂本 1978
60 楠原 久美子 中濱 1978
61 吉田 初美 岸 1978
63 大野 浩 1979
64 側 友宏 1979
65 遠藤 敦子 吉井 1979
69 松永 淑子 港 1980
○ 70 須賀 紀子 武藤 1980
71 浦島 光一 1982
75 浦島 光一 1982
○ 76 武藤 竜太郎 1983
○ 77 山本 木の実 1983
78 沢村 加奈子 1983
79 山城 秀夫
80 大川 一吉 1984
○ 81 神戸 晴美 松下 1984
○ 82 神戸 隆宏 1984
83 道下 克己 1984
84 内藤 美智代 1984
○ 85 片山 忍 都出 1985
86 松本 麻紀 吉田 1985
連絡先のわからない方
   No 姓 名 旧姓 開始年
   56 沖原 1977
   57 野村 1977
   62 中川 1978
   66 公文 良子 今城 1971
   67 中安 1979
   68 土田
   72 有村
   73 小林 千書 1982
   74 柴原 紀子 1982

よろしくお願いいたします。



[18] ご無沙汰してます!

投稿者: 正田 投稿日:2017年 2月28日(火)07時33分30秒 proxy-idc-1.dnp.co.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰しております、正田です。
鈴木さん、御連絡ありがとうございます。
皆さんの懐かしいお名前を拝見して大感激です!
私前後の連絡先をわかる範囲でまとめてみます。
どうぞ宜しくお願いいたします。



[17] 武藤くんに感謝ですネ?(^^)

投稿者: 濱本です 投稿日:2017年 2月28日(火)00時05分11秒 om126211000081.13.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

鈴木さん、お疲れ様でしたm(__)m
日曜学校を卒業してから20年も続いていたとは・・本当にビックリですネ?
資料もたくさん残っているのも楽しみですネ?
ただ名簿作成はなかなか難しいかも(>_<)
何か良い方法は無いですかね?



[16] (無題)

投稿者: 鈴木 隆夫 投稿日:2017年 2月27日(月)20時57分23秒 58-70-216-154f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

本日、武藤君に会ってきました。1992~3年くらいまで、日曜学校
として、活動が続いていたとのことです。
阪神第震災を乗り越えて、段ボール7~8箱の資料が残っていました。
武藤君には感謝感謝です。
内容は、「歌集」「窓」「写真(白黒。カラープリント、スライド等)」「活動記録」
です。あっという間の2時間でした。
夏までに、どのような形で皆さんにご披露するか?考えます。夏前までに、資料
の整理をすると思うので、その際にはご協力をお願いいたします。
また、武藤君世代のとりまとめをお願いしました。



[15] (無題)

投稿者: 鈴木 隆夫 投稿日:2017年 2月22日(水)15時07分40秒 58-188-192-27f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

鈴木です。だんだん人の輪が広がってきましたね。
今月27日に武藤竜太郎君と会って、日曜学校に関係した方の消息や連絡先を依頼する予定です。
また、武藤君の実家で預かっていただいている、昔の日曜学校の資料類も見てきます。いつまでも、
預かっていただくわけにも行かず、とりあえず、その種類や量も把握したうえで、皆さんと
相談したいと思っています。
その際には、ご協力をお願いいたします。



[14] 懐かしいお名前?(^q^)

投稿者: 濱本です 投稿日:2017年 2月19日(日)20時37分23秒 om126211004041.13.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

実に懐かしい?福永真理さんですか?(^^)v
愛徳関係でしたかね・・
海星、英知、甲南女子、・・等のグループでキーパーソンを誰かが知っていればネ?(>_<)
鈴木君が名簿作成中なので、一旦彼の方へ連絡頂ければと思います?(^q^)



[13] 了解/マリとメグ

投稿者: ひらお きょうぞう 投稿日:2017年 2月19日(日)19時50分57秒 101-142-82-83f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

長谷場君へのコンタクト、了解しました!
あと、福永(瀬尾)真理ちゃんと恵ちゃん、
 マリとは北須磨教会で毎週会っています。高倉台の住人です。
 メグちゃんとは去年、瀬尾さんのお母さんのお葬儀でお会いしました。今は宝塚とか? お元気です。
もう一人 ガマちゃん(山口良宣)も北須磨組です。
 住所は3人ともわかりますが送りましょうか?


レンタル掲示板
22件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.