石の掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] Re: 国産フラワー

投稿者: Crystal 投稿日:2017年 1月31日(火)22時22分53秒 119-175-89-59.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.9[元記事へ]

ゆめ彦さん

この寒い中ご苦労様です。


国産のフラワーは初めての拝見です。国産にもちゃんと存在するんですネ。
眼福ですよ。

ゆめ彦さんの採集品を拝見していると実に興味深いのです。
というのも国産の鉱物は我が国の環境からして極めて少ないと思っていたのですが、そういう中でもゆめ彦さんが色んな収集品を採集しているので本当に驚きなんです。

我が国でも探せばちゃんと色んな石が採集できるのですネ!




[10] Re: 1月のお気に入りのカルサイト

投稿者: Crystal 投稿日:2017年 1月31日(火)22時15分53秒 119-175-89-59.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

石太郎さん

この掲示板で返信するのは初めてでどのようになるのかはわかりません。
一応、返信でコメントしてみます。

中国ではカルサイトは人気があるらしく、向こうの石のショーでもカルサイトは多く出品されています。その通り、カルサイトは色んな結晶の種類があり面白い。その中でもこのような尖った形の結晶形はよく見られます。




> Crystalさん
>
> おっしゃる通り、カルサイトは実に結晶形が多く、私もいろいろな形のものを持ってます。
> 今では、水晶に次ぐ数あると思います。
>
> アップされたカルサイトは、ほんとに米粒みたいで、結晶としては小さめですが
> これも一粒一粒拡大して見ると、また違った面白さがありそうですね。




[9] 国産フラワー

投稿者: ゆめ彦 投稿日:2017年 1月29日(日)21時35分31秒 125-14-28-18.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

管理人様

新掲示板のご開設、ありがとうございます。

早速投稿させていただきます。

先週の日曜日の採集品です。

と申しましても現場は採集不可能でしたので
土地管理者の方から首尾よく
寄贈していただいた水晶です。

クラスターの中になんとなくフラワーっぽく見える
形状がありました。

産地は静岡県湯ヶ島鉱山です。



[8] 1月のお気に入りのカルサイト

投稿者: 石太郎 投稿日:2017年 1月26日(木)12時04分40秒 p3239-ipngn9301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

Crystalさん

おっしゃる通り、カルサイトは実に結晶形が多く、私もいろいろな形のものを持ってます。
今では、水晶に次ぐ数あると思います。

アップされたカルサイトは、ほんとに米粒みたいで、結晶としては小さめですが
これも一粒一粒拡大して見ると、また違った面白さがありそうですね。



[7] 新掲示板について

投稿者: Crystal 投稿日:2017年 1月 9日(月)23時48分10秒 119-175-89-59.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

これまでの石掲示板が1月末で閉鎖になるのに伴い、新たに石の掲示板を設置しました。
お正月からの投稿をここに移動したことをお知らせします。(一部省略をお許し下さい)
これからも皆様の石の投稿をよろしくお願いします。

皆さん方のお正月の石たち、素晴らしいですネ。感謝します。
新たに大きくアップできました。

石太郎さんの今回のフローライト、虹のような縞模様が素晴らしい。
透明感もあり、バックからの照明効果も抜群です。



[6] 石太郎さんの石

投稿者: Crystal 投稿日:2017年 1月 9日(月)23時33分26秒 119-175-89-59.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

自然が造った素晴らしい色彩美 アルゼンチン産:フローライト



[5] ゆめ彦さんのお年賀石

投稿者: Crystal 投稿日:2017年 1月 9日(月)23時29分52秒 119-175-89-59.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ゆめ彦さんのお年賀石、新潟県三川鉱山産孔雀石です。



[4] 石太郎さんのお年賀石

投稿者: Crystal 投稿日:2017年 1月 9日(月)23時23分20秒 119-175-89-59.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

石太郎さんのお年賀石です。



[3] 謹賀新年

投稿者: Crystal 投稿日:2017年 1月 9日(月)14時20分22秒 119-175-89-59.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

改めて、明けましておめでとうございます。
年賀状も再アップします。



[2] 掲示板が新しくなりました。

投稿者: Crystal 投稿日:2017年 1月 9日(月)12時44分37秒 119-175-89-59.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

これまでの掲示板が終了になりますので、新たに掲示板を設置しました。
これからもよろしくお願いします。


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.