teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


オスカーgetかも!

 投稿者:Morning姫  投稿日:2001年 3月31日(土)12時10分30秒
  ↓の試写会はとても面白かった。飲み会でも盛り上がったし・・・。二十数年前のアナ研練習風景や、白金キャンパス、偉そうに鎌倉合宿の海岸で活舌や教本を教えている、末田氏の若き日の姿や、見覚えのある、当時本人お気に入りのsweater姿(それしかなかったのかも・・・?)の部員達、笑えました。
今はもう中年体型のOB、OGなのに、スリムだったり、逆にピチピチムチムチ、クルクルヘアー、70年代のベルボトム、男の子の長髪、今の若者の茶ぱつよりイケテルかも・・・?ファッションcheckだけでも興味深いものでした。ドキュメンタリータッチあり、芸術的にもオシャレなところもあったり・・・。
カメラマンの腕もよく、なかなかの仕上がりで、アールクルーのBGMなんか入れちゃって、荒削りながらセンスも抜群、試写後、ダビング希望も相次ぎ、キムクンは大忙し。銀行員にしておくのは勿体無い(?)位、幻の新人映画監督賞を贈呈したいな。アナ研の歴史にも残る貴重な記録映画かもよ!貸し出し料とって皆さんにご披露したら????
 
 

キム宅の先輩です。

 投稿者:元シロガネーゼ  投稿日:2001年 3月 1日(木)00時44分51秒
  ↓のキム宅おじ様の一期先輩です。
現役時代には気付きませんでしたが、彼は私の最大の理解者でした。
彼は不変の人で、ファッションも髪の毛も大学時代と殆ど同じなのです。
キム宅邸倉庫から、アナ研70年代の合宿、練習風景の貴重な記録が発掘され、このたび彼のご好意により、新たにVTR編集され、日の目を見るに至りました。
よって当時を懐かしむOB、OG有志が集り、幻の映画鑑賞会を開く事になりました。
70年代のMGギャルのミニスカート、末田アナや山田アナ等の若き日の体型やアナウンス技術など、当時の秘蔵映像にご興味ご関心のある方はご一報下さい。
私も拝見するのは20数年ぶりなので、全く記憶にございません。
もしかしたらエクソシストより怖いホラー映画かも知れないので心配です。
 

'72.J.です。

 投稿者:キム宅メール  投稿日:2001年 2月25日(日)18時32分6秒
  初めまして、第9期のオジンです。
周年パーテイーには毎回参加させて頂いています。
昨年はサガテレビのおじさんが挨拶させて頂きましたが、彼の同期で
NHKのおじさまの一年後輩です。
本当に大勢の後輩の皆さんが活躍してらっしゃる事に驚きと感動を覚えます。
このBBSがまだ続いていることを先輩から聞いて、自己紹介をさせて頂きました。
 

アドバイスをお願いします

 投稿者:長島恵子メール  投稿日:2001年 2月10日(土)03時10分24秒
  突然OB・OGのかたの掲示板にお邪魔しまして申し訳ありません。
はじめまして。私は35期で、技術局長をしておりました、長島恵子と申します。
現在、就職活動の身でありまして、アナウンサーを目指して日々頑張っています。

35周年記念パーティーで、お会いした方々には、お話をきくことができたかたもいらっしゃった
のですが、私には、まだまだ学ぶべきことが沢山あるように思います。

そのためか、今はまだ、嬉しい知らせは届きません。
しかし、どうしてもアナウンサーという仕事を自分の職業としていきたいです。

そこで、皆様にお願いがあるのです。
諸先輩方の、就職活動の仕方や、心構え、もしも、面接官だったら、こんなことが聞きたい!
エントリーシートはここを見る。また、こんなアナウンサーがいたらいいのに・・・
などなど、なんでも結構です。
是非お力をお貸しいただけないでしょうか。

kikn@jy.ejnet.ne.jp 
これが私のEメールアドレスですので、何かありましたら、お声をかけて下さい。
宜しくお願い致します。

また、いろいろな機会に皆様にお会いできることをたのしみにしています。




 

あの頃の皆さん、げんきですか

 投稿者:成末 龍三メール  投稿日:2001年 1月31日(水)18時09分4秒
  しんぞーサンからこのホームページの存在を聴き、たまに見ています!
最近懐かしい名前が並んでいて〔俺もそうか!?〕、取り敢えず参加
させていただきました。
5年ごとのイベントは、土・日が掻き入れ時のため、会社員である限り
参加できません。
平日に時間のある方々、メール下さい。
飲みに行きましょう
              
 

大先輩の皆様

 投稿者:平野隆治@管理人メール  投稿日:2001年 1月14日(日)05時44分14秒
  お邪魔いたします。管理人の32期平野です。
最近とんと投稿が減っていたもので、このように活用していただけると、まさに
私が望んだ趣旨通り、管理人冥利につきます。今後もOB/OGの皆様、是非ご活用下さい。
 

こちらこそご無沙汰しております。

 投稿者:進藤晃一メール  投稿日:2001年 1月13日(土)04時13分40秒
  上林さん、お懐かしゅうございます。
35周年は、尿管結石のためパスしてしまいました。
(若い頃の無茶が祟っているようです。笑。)
誠に申し訳ありません。
(16期、17期の方々も出席されておられたのでしょうか?)
上林さんから投稿があったこと小杉氏にも知らせておきますね。



先日、20期の村木氏から「メールを出したのですが戻って来てしまい
ました。アドレスが変わったのでしょうか?」の年賀状が届きメールの
打ち忘れに気づきました。先輩の方々後輩諸君にご迷惑をかけた
こと深くお詫び申し上げます。
一応確認でshin7237@ka2.so-net.ne.jpであります。

 

久しぶりだな。進藤

 投稿者:上林 実  投稿日:2001年 1月11日(木)19時28分5秒
  15期の上林実です。しばらく掲示板を見てなかったけど
なんと後輩の進藤、小杉の名前が。懐かしくって思わず
投稿しました。35周年の時も15期で小杉や進藤、中山の
噂をしていたけどみんな元気かい。一度近況報告でもしよう。
とりあえず、小杉の結婚は大沢や国分などに連絡しておきます。
 

久しぶりだな。進藤

 投稿者:上林 実  投稿日:2001年 1月11日(木)19時20分4秒
  15期の上林です。しばらく掲示板を見ていなかったけど
なんと久しぶりに、後輩の小杉と進藤の名前を見つけ
思わず投稿しました。卒業以来会ってないけど
元気ですか。35周年の時も、小杉、進藤、中山の噂を
15期でしていました。近況報告を一度お互いにしましょう。
とりあえず今は懐かしいです。大沢や国分には連絡しておきます。
ではまた。
 

17期渉外小杉誠一氏が結婚しました

 投稿者:進藤晃一メール  投稿日:2000年12月10日(日)00時00分55秒
  遅ればせながら35周年お疲れさまでございました。
この掲示板にて山下さんや上林さんが投稿されているのを知り
懐かしく思い私も投稿したしだいであります。
話は変わりますがこのたび17期、渉外の小杉氏が結婚致しました。
代理で私が報告しておりますが交流のあるOG、OBの方、ご一報を
くださいませ。(直接、連絡されたい方は今年のアナ研の名簿の小杉氏
の住所・TELでお願いします。)


 

レンタル掲示板
/6