ギャザ掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


53件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[53] Re: 別部署に旅立たれた友人に捧ぐ

投稿者: アッカリン 投稿日:2015年 7月11日(土)23時05分32秒 p28189-ipngn3801funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

> 1青青青 プレインズウォーカー 3
>
> +2:このターン、あなたかあなたのプレインズウォーカーに与えられる戦闘ダメージを軽減する。占術1を行う。
>
> +1:カードを一枚引く。
>
> -7:あなたのライブラリーからカードを一枚選ぶ。あなたは選んだカードのコストを支払うことなく唱えてもよい。

+2:「このターン」じゃなくて「次の自分のターンまで」だと思われる。濃霧+占術、青でこれは強すぎない?。コントロール系ならこれだけでもいいくらい。
+1:ひたすら地味。俺なら戦闘ロック完成してても奥義早く撃つために+2選びそう。
-7:で何撃つかなと。色無視できるけど手札に来ちゃうと死にカード(+2能力である程度の回避は可能だが)になるし。トリプルシンボルなんで青か無色のビッグマナか、信心系が適当か。+1能力が「1ドロー、手札1枚デッキの下」とかだとアドバンテージは減るけどロマンが増える不思議。




[52] 別部署に旅立たれた友人に捧ぐ

投稿者: しまうー 投稿日:2015年 7月 7日(火)20時41分23秒 KD182250245004.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

1青青青 プレインズウォーカー 3

+2:このターン、あなたかあなたのプレインズウォーカーに与えられる戦闘ダメージを軽減する。占術1を行う。

+1:カードを一枚引く。

-7:あなたのライブラリーからカードを一枚選ぶ。あなたは選んだカードのコストを支払うことなく唱えてもよい。



[51] クローン亜種

投稿者: ぺこ 投稿日:2015年 6月24日(水)00時16分10秒 em119-72-196-221.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

不器用ななりすまし /Maladroit Impersonator (3)(緑)(青)
クリーチャー ? 多相の戦士-ミュータント
あなたは不器用ななりすましを、戦場に出ているいずれかのパーマネントのコピーとして戦場に出してもよい。その場合、コピーしたカード名を1文字変更し、クリーチャタイプに「ミュータント」を追加した状態で戦場に出る。

「完全に似せる必要がどこにある?要は使えればいいのだ。」---シミックの生術師
---------------------------------------------
シミック版クローン。賢いなりすましよりさらに土地もコピーできるが、1マナ増えた。
コピー元と名前が違うため、伝説のパーマネントをコピーしても共存可能。
完全コピーでないため、より”使える”ようになった。



[50] (無題)

投稿者: しまうー 投稿日:2015年 6月20日(土)08時28分38秒 KD182250245005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

土砂崩れ (2)(赤) エンチャント

土砂崩れが戦場に出た時、各プレイヤーは無作為に土地を3枚生け贄に捧げる。

(1)(赤):あなたはこのターン、土地を追加でプレイしてもよい。

‘大丈夫、このあたりは災害とは無縁さ。 ━ ゴブリンの太守スクイー ━’‘’



[49] 雨だったときのネタ

投稿者: アッカリン 投稿日:2015年 6月20日(土)07時27分33秒 om126192069138.1.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

梅雨前線    (1)(青)(青)(青)
エンチャント
すべてのプレイヤーは山をプレイできない。
すべてのクリーチャーは山渡りを失うとともに、山渡りを得ることも持つこともできない。

そこに山があるから登るんだ。晴れてたらな。



[48] Re: (無題)

投稿者: アッカリン 投稿日:2015年 6月12日(金)23時06分23秒 p28189-ipngn3801funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.47[元記事へ]

> (1)白黒 プレインズウォーカー ピエロ 3
> +2:次のターン、対戦相手は可能ならピエロを攻撃する。
> -2 ピエロを手札に戻す:手札からプレインズウォーカーを一つ選ぶ。選んだプレインズウォーカーを戦場に出す。
> -6:各プレイヤーは‘’あなたがクリーチャーを召喚する時、対戦相手を選ぶ。召喚したクリーチャーは選んだ対戦相手のコントロール下で戦場に出る。‘’という紋章を得る。

3ターンでウギン出るぞw



[47] (無題)

投稿者: しまうー 投稿日:2015年 6月11日(木)23時45分33秒 KD182250245001.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

(1)白黒 プレインズウォーカー ピエロ 3
+2:次のターン、対戦相手は可能ならピエロを攻撃する。
-2 ピエロを手札に戻す:手札からプレインズウォーカーを一つ選ぶ。選んだプレインズウォーカーを戦場に出す。
-6:各プレイヤーは‘’あなたがクリーチャーを召喚する時、対戦相手を選ぶ。召喚したクリーチャーは選んだ対戦相手のコントロール下で戦場に出る。‘’という紋章を得る。



[46] 妥協の嵐さんの動向について

投稿者: しまうー 投稿日:2015年 6月 9日(火)18時44分20秒 KD182250245009.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

先ほど当掲示板の存在についていくつか確認してみたところ、大変予想通りな回答が得られましたので連携致します。

しまう「例の創作カードの件、着々とネタは集まっております」

妥協「出し惜しみせず連携してくれればいいのに」

しまう「非情かつ超現実的なパワーバランス修正をされると創作意欲が砕かれるんですが、お手柔らかに願えますかね?」

妥協「よくわかってるじゃないか」

しまう「当面は非公開にしますね」



[45] (無題)

投稿者: しまうー 投稿日:2015年 6月 7日(日)07時38分40秒 KD182250245002.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

これは使ってみたいなwww



[44] 特殊勝利

投稿者: アッカリン 投稿日:2015年 6月 7日(日)02時34分4秒 p28189-ipngn3801funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

未来への傍観  (3)(青)(青)(青)
ソーサリー
未来への傍観を唱えるための追加コストとして、あなたの手札をすべて墓地に送る。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターンに続いて追加の2ターンを行う。あなたの次のアップキープ開始時に、あなたはこのゲームに勝利する。

人事は尽くした。あとは見守るのみ。


レンタル掲示板
53件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.