日々の出来事掲示板




5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[5] まるで自閉症

投稿者: 森田 投稿日:2017年10月11日(水)12時32分40秒 KD182251246016.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

仕事でマニュアルとSOPを書いている。一番キツイ仕事だ。
担当は自分一人。チェック入れてくれるスタッフは誰もいない。
出来た文書にあーだこーだケチつける奴は一杯いる。
何なんだこの会社は??
自閉症になるしかないだろ?




[4] 近づいては離れる

投稿者: 森田 投稿日:2017年10月 6日(金)08時53分9秒 KD182251246046.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

行きつ戻りつしながら結局は離れつつある。
次第に沖に流され岸から離れつつある。
わかっているのにやれない。



[3] 彼に近づく

投稿者: 投稿日:2017年 6月 2日(金)14時23分6秒 KD182251246013.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

一つ行動して一つ実行すれば、一つ彼に近くことが出来る。
考えてるだけじゃ近づかない。
一つやれば、一つ変えられる。確実に!



[2] 湖上駅へ

投稿者: 森田 投稿日:2017年 5月 5日(金)23時37分45秒 KD182251244014.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

GWで帰省する際、絶対に行こうと思ったとある場所がある。
その場所は、静岡県島田市の金谷駅から山奥深い井川まで、大井川に沿って走る大井川鉄道の駅の一つ、奥大井湖上駅をである。
何故そこへ行きたくなったのか?
職場で昼休みに数人でお弁当を食べているとき、ある人がスマホに保存している美しい風景の画像を見せながら、ここってどうなってるのかな?湖に駅が浮いてるみたいに見えるけど?行ってみたいなー!って話してた。
それが大井川鉄道だとわかったけど、私は行ったことがなかった。昔、車で千頭駅付近まで行った記憶がボンヤリあるだけだった。

あまりな美しさに、そこへ行きたいと強く々思ってしまった。

5月3日に、子供の車に同乗する際、彼の場所へサイクリングするための自転車を無理矢理車に積み込んで帰省した。
翌5月4日、美しくも不思議な湖上駅に向けて自転車を走らせた。
そこへ行きたい一心で、ひたすら山を登り、駆け下りてはまた登る。
時々、美しい茶畑と大井川を見下ろしては休憩をとった。
千頭駅で休憩中に、偶然にもそして幸運にもSLがホームに入って来るのを見ることが出来た。
撮り鉄だけではなく、観光客もバイクのツアラーも沿線からカメラを向けている。
SLを間近に見るのは子供の頃以来。心が踊ったなー!
おまけに、山あいを走るSLなんて、シチュエーションが最高だし。

まだ先は遠いのに、半分満たされたような気分になってしまった。

その後もひたすら駆け登る、よじ登る、駆け降りるを繰り返しながら長島ダムを通り過ぎ、気付いたらいつの間にか接岨峡温泉まで来てしまっていた!
あれ?今、俺は何処にいるんだ?湖上駅はどこ?
行き過ぎたことに気付かずに迷子。
やっと状況が飲み込めた途端、引き返すのか!そんでまた登るんか~!シム…

彼の地にはどこから入るんだー?!ちょっと弱気になりながら坂道をよじ登っていたら、なんとかトンネルの手前に小さな案内板を見つけた!
あー、ここから入るのか?やっと来れたか?

脇道にはいって直ぐに絶景ポイントに到着することが出来た。とうとう来た!あの写真の場所。
なんちゅう絶景なんだ!まるでアニメの世界じゃん!
しばらく眺めていると警笛が聞こえた。千頭駅方面からディーゼル機関車が姿を見せた。
エメラルドグリーンの湖の上をやって来る。湖上駅のホームに停車した後、接岨峡温泉駅に向かって湖の上を走り去って行く。
ほんとにアニメの世界だ。あの写真そのままだ。

線路脇の歩道に降りて、湖上駅まで行ってみた。
凄いと言うか凄まじいというか、単に美しいと言うだけではなく全然足りない!
ここにしか駅が作れなかったのか?
時が秋だったらいったいどんな風に見えたのだろう?
時間が経つのを忘れてしまった。
いつか、列車に乗ってもう一度来れたら良いな!





[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2017年 5月 5日(金)22時04分1秒 KD106133139040.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.