2017フリ女Jr.




44件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[44] 参加チーム少ないせいで他の人に優勝の感動が伝わりきらない

投稿者: みずき 投稿日:2017年 7月 5日(水)14時37分56秒 124x35x81x250.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

何書こうーって考えてたらこんな時間経っちゃいました。ごめんなさい。

まず!!!!なによりも!!!!!ほんとに全勝優勝できちゃった!!!始まる前から負ける気は全くしなかったけどほんとにほんとに嬉しい!!!!!!9チーム中っていうとしょぼいけど、簡単に優勝できるような大会じゃなかったと思う!

〇チームとしての反省

・ICUへの作戦がほんとにハマって練習試合のときとは比べ物にならないくらいDしやすかった。
・学芸戦、Bアップに変えてもよかった
・ゾーン……基本的にハメ側・真ん中はしっかりはめられてた。アンハメの裏シューが多い。みずきが見れてないのが第一だけど、カップもアンハメに流れた時のダッシュをもっと意識できるといいと思った。ジュニアは特にキーマンは決まってくるからその人のやりたいプレーをしっかり止めきりたい。

O
・キャッチがやっぱりさすが!
・おのりまでオープンでつながったときスタック上げもっと早くしたい
・アンハメにディスクがあるとき、しっかりスペースが空いてればみんなインサイ投げれてるから、バラバラ出ないでスタックしっかり作る。
・奥通ったあとカウント上がったらハンドはダンプまで必ず降りる。
・ゾーン……1日であそこまで改善できたのは本当によかった。まやのスロー、パパーの運動量に頼る所は多かったけど、特に決勝ではしっかり繋いで点をどのターンも取り切れたことは自信につながった。アンハメ→4枚目→対角or裏シューが共通認識できてて崩しきれた。ハメでまやに3つ選択肢(前、うしろ、45or横断)を持たせられたのがよかった。
アンハメからまやにゲインで流せるときはパパーはカップの中入らないでそのあとを狙ってほしい。

〇個人の反省

・ICU戦、まいかが裏裏にタイトにつけてたから、もっと序盤から自分の所で勝負した方がよかった。
・学芸戦(準決)でオープン勝負したあとインサイにかけあがられた。勝負の場面で止めきる。
・ゾーン……自分がうしろ全く見れてないせいで、アンハメの裏シューで打開される場面が多すぎた。
O
・シュートは結局1本も通さなかった。ハンドとして、夏までには絶対精度をあげて自信持って投げる。
・挑戦すべきところと確実につなぐ所でのインサイの判断はできた
・裏裏にせっかくいいタイミングで抜けて来てくれてるから、そこまで流せる技術をつけなきゃいけない。
・ゾーン……風があってもあれくらいの距離の展開は出来るようにしたい。
カップが追いついてないときに、さきからおのりに出たあと駆け上がりでもらう動きが出来たのはよかった。
チョイのミス絶対なくす。


対外組むところからメンバー、対策まで全部みんながフォローしてくれて頼りっぱなしで、振り返ってみるとキャプテンやったかな?って思う。感謝と同時に自分だけじゃ何も決められないこの状態のまま3ヶ月後迎えちゃダメだと思わされました。試合時間のミスはスクラッチでもおかしくない場面だったし、こんなに強いチームを自分のせいで不戦敗で優勝逃すなんてことになってたかもしれないと思うと鳥肌立つ。キャプテンとして自覚が足りなすぎたのに、ついてきてくれてみんな本当にありがとう。

〇1女へ
応援はもう言う必要ないくらい最高!!2女と一緒に出てくれてた1女はOもDも本当にミスが無くて、実際1女混じってるの忘れてプレーしてた。今回の大会のプレーに自信持ってほしい。1女だけのターンでも毎回T.O.起こして粘ってくれたおかげで、他のチームと比べて体力的に格段に優位な状態で決勝まで戦えました。1女の応援、1女ターンの粘りが確実に勝因だと思います。ありがとう!!UNG終わってはるなさんが1女が上手くなってるって言ってくれた時は本当に嬉しかった!笑 1女はほんとにみんな上手だから期待してますというより負けないように頑張ります。(笑)来年も任せたよ!夏辛いけど、新人戦でもまたいい結果残そうね!

〇2女へ
ほんとにほんとに感謝。なんでこんなに勝てるのかってほど2女は上手すぎ。みんながいるから強気な目標口に出せる。みんながいればほんとに負ける気しないし、どこまでも行ける気がしちゃう!(笑)キーマンが限られてないのがこんなに勝てる原因だな~って改めて感じた。自分もその1人になれるようにこれからも頑張ろうって思えたし、燃え尽きてる場合じゃないなって思った。幹部になってもこの雰囲気忘れずに行こうね。ももに盾渡したからには絶対メダル持ち帰るぞっ!!

長文ごめんね




[43] だけーだけーももかだけ。おのりの意中はももかだけ!

投稿者: ももか 投稿日:2017年 6月28日(水)15時04分7秒 pw126253099109.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

2日間お疲れ様でした。うちら本当に優勝したんだね!!すごい!
ながーくなっちゃった!
O
・スロミ
・スタックに戻りきらないでミートに出て近い
・シュートの精度

とにかく大会を通してスロミが多すぎると思った。上の試合に出してもらう時の方がもっと確実にプレーできていると痛感した。自分で打開しなきゃいけないという変な使命感を勝手に感じてた。もちろん、まやのシュートとかばかりに頼っていてはダメだから打開の意識はあっても良かったが、だったらもっとスロー一本一本の精度を上げていかないと、ただ皆んなに迷惑をかけて士気を下げるだけだと思った。特に決勝の最初のロングターンは自分以外だれもミスしていなかった。それなのに、Dで取り返してくれた皆んなには感謝しかないし、あまりにも情けないので、夏にはもっと信頼してもらえるよう練習します。
後はもっとスタックに早く戻ってしっかり準備をしてからミートにいけると良いと思った。
シュートも、浮いたり巻いたり、まだまだだと痛感した。
けど、アンハメで持ったとき、おのりとかひなのがインサイに抜けてきてくれて、何本も繋げたのは良かったし、自分のサイドインサイにも少し自信が持てた。今回の大会では、自分もみんなも意識してたと思うから、裏展開できなくて詰むことがあんまりなかったからそれはすごく良かったと思う。

D
・タイトにつく
・マーカーハード
相手のキーマンにつくことがほとんどだったけど、1番嫌だったのは宇大の子。あの子が中心で常に動き続ける運動量についていけなくて、でもあれくらい動いてたら確実に相手は嫌なんだと勉強になった。
Jr.ってこともあって、いつもより前勝負ができたと思うし、ひなのがたまに奥見るよって言ってくれたりした時は、思い切って前勝負できた。自分の中でここで勝負てとこを決めれたとこもあって、おのりとかひなののついてる一年生がもった後はがっつこうと思ってそこでくえたりした。でも、疲れてくるとついアンハメで離しがちになっちゃったし、オープンプレスもいけない時もあった。だんだんマーカーも緩くなってしまった。もっと体力が必要だと痛感した。

2日間、本当に本当に楽しかったし、目標を達成できてすごく嬉しい!1.2女みんながいたから優勝できたから、とても感謝してるし誇りに思います!

1女へ
たくさん応援をしてくれてありがとう!何度もなんども1女の応援元気をもらって、たくさん助けられました!どこよりも素晴らしい応援、1女ワークをありがとう。
プレーでも、1女がいたから粘ってくれたから休めたし、2女と一緒に出てた1女も、いたの?て思うくらい馴染んでて上手でした。
これから怒られることも、上手くいかないこともあると思うけど頑張って続けてたら、来年もきっとみんななら優勝できるから、これからも頑張っていこう!

2女へ
2年生になってから大好きな2女とあんまり会えなくなって寂しかったけど、練習に行ったらたくさん笑わせてくれて楽しい時間をありがとう!幹部の学生も出れないし、これからどんどん遠ざかって行っちゃうてわかってるからUNGは本当に自分の中で大切にしたい大会だったけど、その大会で皆の力で優勝できて本当に嬉しいかった。キャッチの2女は本当にみんな気持ちが出てて、頼もしいさしかないです。キャパオーバーで辞めたいて本気で思ったけど、皆のことがいつも心にひっかかかって辞めれなかった!けど、絶対辞めないで皆でまた試合したい!って思える大会だった。ありがとう!
気持ちを切り替えて勉強頑張るから、みんな辞めないでまってるんだよ。さき。さき。さき。

この2日間を思い出して、これからも頑張りましょう!



[42] 優勝したんだ~と誰かに言いたいけど、言う友達がいない

投稿者: ひなの 投稿日:2017年 6月28日(水)10時34分38秒 61-205-93-237m5.grp4.mineo.jp  通報   返信・引用

UNGお疲れさまでした!!優勝できて本当に嬉しいです!!

おー
-ももかが持ってる時に、おのりとかぶることが何回かあった。後ろにいる私がおのりが出たなっと思ったら留まるようにする。もともと私はディフェンス抜いて前に行く時に奥へのカットが長いから前に行くタイミングが遅くてかぶるのかなと思うので、もっとカットするタイミングを早くして前か奥かはっきり動くようにする
-おのりへの奥がたくさんつながってよかった!けど結構ディフェンスがいるのに投げたり、おのりがディーしてそのまま走って狙ってくれてたり、してて危ないのも何本かあったのをないキャしてくれてた。シュートを打つ判断それから、ピンポイントで届くようにもっと精度を上げたい。
-決勝で、気をつけようと目標にしていたトラベルを取られてしまった。どんなにいいシュート打ってもトラベルで戻っちゃうから、もったいないし、走ってくれてる人に申し訳ない。練習から1つ1つのスロー投げる時にちゃんと足が動かないように意識する。
-カットがキュッキュッととせずに迂回してミートに行ってる。もっと強い相手だったらこのカットじゃ抜けないのでキュッとやる。
-エンド前、オープンでももかが仕掛けてる途中で出ちゃってごちゃった。ももかが切り返しまで狙ってはけてからねらうようにする。
ディー
-奥ケアすぎて、前に行かれ放題。どんな時も奥に張ってて奥行かれることはほとんどなかったけど、前ミートにはたくさん行かれた。ミートも食えそうで食えないのが何本かあって、そういうのは絶対くいきりたい。試合の後半は疲れてきて離しちゃってたりしたから最後までタイトにつく。おのりやももかみたいに奥でも前でも相手を泳がせて食いに行けるようになりたい。
-特にICUではふうかちゃんに着くことが結構あって、マーカー入る時に勢い余ってめちゃ裏被ってその後の45、いんさいにかぶれないことが多いので、直す

ゾーンディー
-成蹊戦で何本も裏シューを打たれてしまった。一回打たれたら試合の中で修正しなければいけない。ハメガワでダンプに寄りすぎて簡単に展開されて、追いつかないまま打たれてたから、ハメガワではあんはめハンドに持たせないようにするか、真ん中ハンドがもった後の裏を確実に切るようにする。
-学芸の22やICUのふうかちゃんに真ん中でマーカーとMMの間抜かれることあったので、間をもっと閉めるようにしたい。

一女へ
最初から最後まで一女の応援には本当に元気をもらいました。インした時のコールもかわいくて、考えてくれてありがとう!応援も大会一位だっと思います!一女ワークに関してもジャグ、タイム、ノートたくさんあって大変だったとおもうけど、完璧にこなしていて試合に集中することができました!ありがとう!一女ターンもたくさん粘ってくれてて、ゴールまであとちょいまで行っててすごかったよ!これからたくさん練習してどんどん上手くなってね!来年期待しています!

にじょへ
本当にみんなじゃなかったら優勝なんてできなかった!浮いたり、突き刺さるようなスローを全力でキャッチしてくれてありがとう!ディフェンスでもたくさんフォローしてくれてありがとう!本当に続けててよかったなって心から思いました。でもこれで満足せず、まだまだ強い相手はたくさんいると思うから、今回の反省を活かして、これからもみんなで頑張っていこう!

みずきゃぷ、ここまでみんなを引張てくれてありがとう!

二日間お疲れ様でした!



[41] だいちに校内で会うたびに煽られるけど1男の教育はどうなってるんですか。笑

投稿者: みのり 投稿日:2017年 6月28日(水)08時42分11秒 sp183-74-204-184.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

遅れてすみません。
まずは優勝おめでとう!!!!!!!!やった!!!!!!!!
有言実行で、みんなで優勝を持ち帰ることができて、本当にまだ信じられない!!!!!!!!

UNG反省
・二丁目
体勢を崩したキャッチの後のスローが悪かった。そのまま流さないで落ち着いて出す。
風はあまりなかった。
スロー練でのミスが多かった。キャッチミ、スロミ。キャッチは挟むことを大前提にする。集中。

・声出し
応援、コール共にDUOよりも出来ていたと思う。1度、エンド前で「タイムアウトもあるよ」ということが外からできたのは良かった。今の自分にできるのは声出し。点が取られても、疲れていても中の二女が応援にのってくれて、雰囲気を上げられた。

次、このメンバーで試合に出られるのは2月の新人戦だから、それに出させてもらえるようにこれから練習に取り組まなければならない。一回一回の練習に目標をもって、参加する。

一女は、一女ターン何回もTOおこせていて、あとちょっとで点が取れそうなターンばかりでプレー面でも二女を支えてくれてた!応援ももちろんだけど、すごかった。
二女には感謝しかない。おのりの反省にもあったけど、みんなのキャッチは気迫にあふれていて、信頼の上に成り立っているアルテであることを実感した。サイドラインから応援していて聞こえたけど、他大からも「上智は本当にお上手」って言われていて、自慢の二女です。何回も言うようだけど二女が二女で良かった。これから私も練習して、練習して、頑張ります。

最後に、私がインした時の応援してくれて本当にありがとうございました。幸せ者です。



[40] 遅くなってごめんなさい

投稿者: みさき 投稿日:2017年 6月27日(火)19時23分18秒 sp49-98-209-93.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今回は応援という形での参加になってしまいましたが、とてもたくさんの良い経験ができました。私自身初めての大会で分からないことだらけだったけれど、まわりの1女や2女さんに教えて、助けてもらいながら一女ワークができました。ありがとうございました。
2女さんのプレーはもちろん同学年の1女が試合に出ている姿は本当にかっこよかったです。2女さんのプレーから学ぶことがたくさんあったので、治ったら実践できるよう努力したいです。
2日間お疲れ様でした。本当に楽しかった2日間でした。試合には出れなかったもののチームが優勝したこと、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。



[39] 遅くなりました。すみません。

投稿者: さことも 投稿日:2017年 6月27日(火)18時37分13秒 KD121107209101.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

オフェンス
せっかく一女ターンという機会をいただけたのに、思うようにできず、失点してしまった。悔しかった。スタック1に入ったときはスタックを作る位置を間違えてしまい、オープンが狭くなってしまったゆえに45が出られない形にしてしまった。またOスタでQBをした際に相手がプレスするのを待たなくてよいのに待ってしまった。かと思えば試合中でT.O.した際にすぐディスクを持ってしまってみんなが準備する時間を奪ってしまったりと、いつもは入ることのないQBやスタックのポジションに入ったとき初歩的なミスを多発してしまった。そのようなミスを繰り返さないために先輩の動きから学んでいく。また、ゾーンについて知識不足だったことも悔やんでいる。普段はゾーンのメンツに入っていなくても、いつかけられるかは分からないので、急いで理解したい。一女ターンで今回得点することができなかったのでもっと学んで、先輩方に依存しないプレーができるようになりたい。

ディフェンス
上がりをとめることと、付け替えを早くすることを意識して臨んだ。今回はいずれも失点を導くことにはならなかったものの、動画を見ると付け替えができていなかったことがわかった。またディスクを全然見ていないときがあることにも気づかされた。しかし、全体的に前に押していくよう心がけて効果もあったように思えたので、そこは続けていきたい。

一女ワーク
DUOの反省を生かし、誰かがやってくれるだろうという考えを捨ててワークに取り組めた。ひとりひとり意識して取り組めたため良い試合環境を作れたと思う。また前回の反省に書いたことを踏まえ、応援歌も増やし、雰囲気を盛り上げられたことも良かったと思う。



[38] 長くなってしまった。

投稿者: おのり 投稿日:2017年 6月26日(月)23時32分52秒 p96f641b8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

目標としていた優勝を実現できて本当にうれしかったです!1・2女23人みんなで戦い抜けたこと本当に誇りに思います。ただ個人的には課題がたくさん見つかった試合でした。
O キャッチミ・スロミゼロを目標としていたが、何度かしてしまった。こんなミスをするとみんなの士気を下げるし、信用して投げてもらったり、ミートにきてもらえなくなるから、簡単なミスはしない。ひなのまではオープンで進めても私のカットが浅くてディフェンスをふりきれずにぬけてないことが多かったから、もっとちゃんとカットをふんで前か奥か狙いをはっきりすべきだった。ディスクを持った時に焦ってしまって、それが周りにも伝わるぐらいだったから、落ち着いてフリ女の決まりであるオープン、裏、45の順にちゃんとみて、フェイクをするように今後もしていく。ひなのが抜けなかったときにスタックにとどまって2枚狙いをすることができなかった。最近つんでるときに、皆がバラバラにでるとだめだなと思ってスタックにとどまりがちであったが、ビデオをみると私が出るべきところが多かったから、そこはちゃんと判断してもっと勝負する必要があると思った。ゾーンではまやが奥を打ちたいときに前にいってしまったり、逆に奥を狙ったときは最初から遠すぎてDDに見られてぬけてなかったから、投げての投げたいタイミングや距離に合わせて狙うべきだった。前後の動きばかりで、特に奥の狙いばかりで多分ddは私をDしやすかったと思うから、自分がされて嫌だなと思うような動きをもっとすればよかった。それも体力がなくて、疲れてしまったために動きまわることができなかったから、体力をもっと付けるべきだと決勝戦ではとても痛感した。ハンドからウィングに流れたとき私は性格的にあんぱい思考だからすぐにハンドに返しがちであるが、本田さんも言っていたようにゴールを目指してパスをすべきで、無理して自分がミスるとこではないが、挑戦しないといつまでたっても投げられるようにならないし、狙い手も狙ってくれなくなるから、ディスクをもったら前をむく意識を持つことが必要だと思った。
良かったのは、ひなのの奥を積極的に狙えたこと。多分1本以外全部通り、練習ではシュートに届かないことが多かったが、本番ではたくさんつなげてよかった。奥が通ったあとも全部返せたのでよかった。
D タイトにつくことを目標としていたが疲れてしまって離し気味になってしまった。今回の大会だからよかったものの今後もこんなに離してついていたらいかれ放題になってしまうと思うからそこは気を付けたい。つけかえせずにいたら1本奥いかれてしまったから、基本的なことは忠実にやる必要があると思った。ゾーンでは後ろにたくさん人がたいたり、積極的に奥を狙ってくる相手に対して、うまく対応できずにのりことも連携できていないところも多々あったから、そこはお互いにコミュニケーションをとって、声をかけてあげるべきだった。でも後半の試合ではそんなに奥を通されることもなかったし、受け渡しもできていたからそこは良かったと思う。
Jr前にケガしてさらにアップ中にもけがして皆さんに迷惑をかけてばかりで本当に申し訳なかったです。けがをするのは本当に自己責任なので普段からすとっれちするなどしないような工夫をしていきたいと思います。

でも優勝できて本当にうれしかったです!最高の思い出になりました。このことを思い出してこれからも頑張っていきたいと思います。
1女へ
常にたくさんの応援本当にありがとう。きついときや点を取られたとき本当に本当にみんなの声が力になりました。1女ターンがたくさんあったおかげで2女もたくさん休めたし、1女がいなかったら優勝できてなかったと思います。これから怒られることもあるだろうけどみんなで力を合わせて乗り越えていこう!来年1女が2連覇してくれるの期待してるし、1女ならできると思ってます!
2女へ
本当に2女が同期でよかった!ミスっても取り返してくれるしフォローしてくれる2女が本当に頼もしかったです。ディスクに対する執着心が強くてみんなダイブしてたりして、やっぱりキャッチの2女だなと思いました笑 去年若葉杯で数秒で終わった1女ターンから来年こそは絶対優勝するといってそれが本当に実現できてうれしかったです。最高にきつかったけど最高に楽しかった! いぇい!



[37] 1限ギリギリ間に合いました

投稿者: あやか 投稿日:2017年 6月26日(月)22時04分31秒 softbank060120027029.bbtec.net  通報   返信・引用

オフェンス
TOの後の切り替えが遅くなってしまった。カットをしっかり踏めなかった。スタックに戻るのが遅い。3に入ったとき裏裏でパスが繋げたときは嬉しかった。もらいに行くときは鋭角に素早く走る。軸足にしっかり重心をかけて、まっすぐなパスをできるようにしたい。アンハメの時のオープンを潰さないように普段から気をつける。パスした後すぐ動けるようにもっと意識を普段から待つ。奥をもっと狙う。

ディフェンス
駆け上がりは抑えられたが、奥に走られた時にしっかりディスクを見ながらDしたい。4.5の低いスローをよく出されてしまった。腰を落として手足でしっかりブロックしたい。

一女ターンのときは点を簡単にとられてしまったのが申し訳なかったですが、とても勉強になりました!スタック上げ、確実なパス周しなど、普段の練習の一つ一つが大事なのだと痛感しました。これからの練習では、先輩の動きをしっかり観察して自信を持ったプレーができるようになりたいです。
一女ワークは前回のDUOの反省を思い出して、積極的に周りと協力しながら自分から動けたと思う。試合中何度か先輩からタイムや点を確認させてしまうことが何度かあったので、サイドラインから常に先輩の耳に届くよよう何度もリピートし、みんなで声を揃えるような工夫が必要だと思った。
応援は新しい応援歌なども使って試合中とても雰囲気がよいものに皆でできてよかった、楽しかった!!!

UNGとっても楽しかったです!!そして2女さんの下で優勝という喜びを一緒に味わえたのがとても嬉しかったです!先輩の強さとすごさを実感したと同時に沢山のことを吸収でき、本当に充実した2日間でした!!これからの練習では少しでも先輩のようなプレーができるように、一女ワークも完ぺきといつか言ってもらえるように先輩の下で日々頑張って行きたいです。一年後先輩みたいになりたいな。本当にお疲れ様でした!!



[36] まさかの発熱39度

投稿者: まりえ 投稿日:2017年 6月26日(月)21時37分29秒 sp49-98-208-251.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

オー
1日目に、スタック1に入った時にうまくもらえてよかったけれど、2日目はディフェンスにがっつかれていてもらえなかったから、もっとカットを踏むべきだった。
QBとして、ディスクを持った時にあせってしまってスロミしてしまったから、落ち着く。
ディー
1日目に、エンドゾーンで自分が付いていた人にインされてしまったから、エンドゾーンでのディフェンスの仕方を学ぶ。2日目の学芸で、駆け上がりを何回か止めることができてうれしかった。

一女ワーク
今回はUNGの反省を生かして、大きなミスはなくできたと思う。タイマーなど、落ち着いて正確に伝えなくてはならない仕事をやっているときに、わからなくなって焦ってしまったことがあったから、冷静に正確に伝えるようにする。

2日間ありがとうございました。純粋にとっても楽しい2日間でした。本当に優しくて、プレーでもプレー以外でもとっても頼りになる2女さんのおかけでこんなに楽しい2日間と優勝という最高の思い出ができました。
一女ターンをやらせていただいたおかげで、自分たちの未熟さを痛感したし、もっと練習をしたいと思うことができました。これから昼練もスロー練も頑張って、2女さんみたいになれるようにがんばります。



[35] (無題)

投稿者: めい 投稿日:2017年 6月26日(月)18時53分38秒 KD119104112253.au-net.ne.jp  通報   返信・引用


スタック1に入ったとき、アンハメ側なのにパスを貰いに行くのが遅れて、Qを困らせてしまった。もっと状況を考えて動かなければならないと思った。QBに入ったときは、ちゃんとパスが通せなかった。マーカーのプレッシャーに負けないようにもっと練習する。そして、パスだけでなく、もっともっとスロー練をして、シュートも狙えるようにしたい。

ロングシュートを打たれたとき、間に合わなくて自分がついていた人に取らせてしまった。もっと体力をつける必要があると思った。一回ブロックできたのはよかった。

オール1年で自分が入らせていただいたとき、毎回点を取られてしまった。反省点がたくさん見つかったので、こんなチャンスをもらえてすごくよかったです。ありがとうございました。今までやったことのないスタック番号などで実際に試合に入らせていただいてみると、今までわからなかったことが何かを知ることができた。自分がディスクを持ったときにストーリングに焦ってしまったりしたので、もっと先輩の動きをしっかり見て研究し、練習して自信をつけてプレーしようと思った。

UNGお疲れ様でした!2日間本当に楽しかったです。先輩方に近づけるように、技をどんどん勉強させてもらって、これからもっともっと練習頑張って1年後も優勝したいと思いました。ありがとうございました!


レンタル掲示板
44件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.