teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:マル  投稿日:2016年 6月22日(水)23時49分25秒
編集済
  『 与えたものが与えられる 』
愛が欲しければ、愛を与えなければならない。
『 どんなことがあっても、光に背を向けてはならない 』

他人が発している『マイナスの念』から、自分自身を守らなければならない。
(『白繭のイメージ』)

『マイナスの言葉』を発してはいけない。
何故ならば、マイナスのエネルギーは、戻ってくるから。
(『与えたものが与えられる』)

体が不調の時は、肉食は控えるべきだ。
(元気な時に、適度に・・・)

1人で考える静かな時間を持つ。

笑う・鼻歌

人の役に立つことを・・・

『今』を生きる

優し過ぎてはいけない。
簡単に、自分に関係のない『死』に意識を向けるな。
(動物しかり、人間しかり)
『隙』をうかがっている『マイナスのもの』が存在する。
(『白繭』のイメージで自己防御する理由の一つ)

『信じる』ことをやめたら、『愛』は消える。
 
 

(無題)

 投稿者:マル  投稿日:2016年 5月28日(土)02時15分10秒
編集済
  『相手の反応』によって、プラスを得ようとすると
どんなに頑張ってもプラスが得られないということが起こる。
そして、そこに悩みが生まれる。

「どうしてなんだろう? 私、こんなに頑張っているのに・・・」と。

大事なポイントは、『プラスの思いによって行動すること』であって、

相手がどう反応するかではない。

相手の反応は、相手の勝手。(^^;)

『太陽の光』のように、外側に向かった放射状のプラスの思い。

内側に力を向かわせると、ブラックホールみたいに暗黒の世界になっちまうで。(^^;)

相手のプラスの反応は、奇跡と考えること。

「ありがいたいね~♪」と・・・。

「何でプラスに反応せんねん!!」と相手にカッカする人は、

幸せにはなれんと思うわ・・・。(^^;)


だから、僕は、いつも一方通行。

プラスの行動をとった時点で、満足しちゃってる。(^^;)

あげたチョコを、相手が捨てたとしても、何とも思わない。
(あげた時点で、もう、僕のチョコじゃないし。 ^^;)

万人から好かれている人はいないし、
大昔のカルマによって、どうしても仲良くなれない間柄というのも存在する。

プラスの思いで、プラスを相手に投げておけば、何か良いこと起きまっせ。

それが、この世界の法則なんで・・・。


相手がどう反応するか、気にし過ぎ。

 

輪廻転生

 投稿者:マル  投稿日:2016年 5月26日(木)08時45分28秒
編集済
  自分の中では、『輪廻転生』というものは99.9%信じている。(^^;)
ただ、300年以上前の前世の記憶をハッキリとした状態で、
現世に持ち込めるのかということについては否定的立場。
前世がクレオパトラとかは分からないんじゃないかな~。(^^;)
(前世の断片的記憶としても、450年が限界のように思う)

現世での違和感は、前世での『マイナス』の記憶からきていることが多い。

父親のことが好きになれないという人は、
父親に対してマイナスの感情を持ったまま輪廻転生している場合が多い。
 

(無題)

 投稿者:マル  投稿日:2016年 5月25日(水)01時59分34秒
編集済
  いつもニコニコしてるので、
「何で、いつもニコニコしてられるの?」と言われるけど、
それは、『僕の基準』と、『他の人の基準』が違うからなんだと思う。
僕は、歩けるだけで、『ありがたいな~♪』と思うし、
『おはよ~♪』と声を掛けてもらえるだけで、
僕に『気』を向けてくれて、『ありがたいな~♪』となる。
昔、病気をしていた時、普通に歩くことが出来なかった僕にとって、
『歩ける』ということは、すげ~感謝でしかないわけ。
(壁が無かったら歩けない状態だった)

死を選ぶ寸前までいった人間にとって、
さんまの言葉じゃないけど、『生きてるだけで、丸儲け』やな~。
小さなプラスの出来事でも、『大ラッキ~♪』なのである。
僕の命は、『貰った命』なので、人のために、『自分の命』を削れる。

『幸せな人』の近くには、必ず『自己犠牲を受け入れている者』がいる。
『マイナス』と『プラス』を交換し、『マイナス』を引き受ける者・・・。
 

(無題)

 投稿者:マル  投稿日:2016年 5月23日(月)01時12分22秒
編集済
  女性は、神と同じ『創造』(新しい生命の誕生)という現象を体験することができる。
(とても貴重な体験である)

   受精した瞬間、受精卵は光を放つ

『(発)光』をイメージをすることで、『受精』に導くことが出来る。
 

(無題)

 投稿者:マル  投稿日:2016年 5月15日(日)11時59分16秒
編集済
  『バランス』をとる1年。

81(18)・45・9・77・41・5・73・37・1


81・18のところが『鏡数字』になっていて、
最後の数字の『81』であるので、
特に、国道18号線近辺は注意が必要だと思う。

国道41号線は、日本の要の国道。

(PS: 北海道と沖縄は、純粋な日本とは考えていなので除外して考えている

 

今年の『母の日』

 投稿者:マル  投稿日:2016年 5月 8日(日)15時44分16秒
編集済
  5月の第2日曜日が『母の日』。
今年は、8日。

  『8』(笑顔・無限・安定

女性・女系・母親は、『笑顔』が重要になる1年。

『5』・・・中心
『2』・・・思いやり・優しさ・受け入れる

『日曜日』・・・太陽

女性は、基本的に、『中心にいて太陽的な存在』であるべきだ。
 

『自尊心』

 投稿者:マル  投稿日:2016年 5月 4日(水)10時07分4秒
編集済
  『自分自身を正しく認識して、自分を肯定する無意識に近い思考』。

自分の人格を大切にする気持ち(心)。
自分の思想や言動などに自信をもち、他からの干渉を排除する態度。
『ありのままの自分を尊重し受け入れる』肯定的な態度。
素晴らしい人生を創造することが出来る人間だと信じる。


『自尊心』自体を意識している人は少ない。
自覚がないまま、無意識的に、発言や態度や行動に現れていることがほとんど。
自尊心が低いと、自分自身を否定的に捉え、ネガティブな自己認識を行ってしまう。
自分自身を信用することが出来ないために、自分自身の能力に懐疑的。


『自尊心』は、健やかな人生を送るために必要なものである。


   『ありのままの自分を尊重し受け入れる


自己否定が大きくなると、
自分自身を保つために、相手を傷つけたり、自分を傷つけたりする。
他者を否定する行動(攻撃的になる)をしたり、自己の位置づけを低くしたりする。

『自尊心』を意識することから、全ては始まる。

自分の『長所』に意識を集中して磨きを掛ける。

自分にも相手にも『愛』を・・・。(^^;)

『青い本』の紹介。
すぐ読める『自尊心』の本。(最初の一歩的本)
お暇なら・・・。
 

目的を見失っている人は、この3つを・・・

 投稿者:マル  投稿日:2016年 4月29日(金)15時26分22秒
  ① 『奉仕』をする

② 世の中を美しく、よい所となるようにする

③ 他人の『光』となる


奉仕や他人の光となる機会は、決して取り上げられることはない。

『始める』に遅過ぎるということはないということである。

     機会は常にある

 

(無題)

 投稿者:マル  投稿日:2016年 4月25日(月)19時21分38秒
編集済
  心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。



ウィリアム・ジェームズの名言として知られている言葉であるが、
大昔からある言葉である。

元野球選手の松井秀喜の『座右の銘』としても知られている。



不満を口に出すか出さないかは、自分で決められる。(^^;)
(『負の連鎖』は止められる)

不満を口にすると、不満を言う習慣がつく。(そうなる状況を引き寄せる)


変えるかどうかは、自分次第・・・。

決まった運命なんてものはない。


 

レンタル掲示板
/14